国内DX 〜 今日のFT8 144Mと430M

朝から、病院2件と歯医者1件と診てもらい、歯は一本抜いて、抗生剤と痛み止めのお世話に。Phoneはキツい状況でもFT8なら楽しめます(^^)

 

【今日の成果】

①144MHz  山形県村山市 先方より-8dBのレポートをいただきました(^^)

秋田県の局からは呼ばれましたがQSO不成立。

PSKReporter 上の距離は462km。

残念至極です😅

f:id:takosevens:20201114231541j:image

 

②430MHz 三重県津市 -11dBをいただきました(^^)

f:id:takosevens:20201114231700j:image

 

去年のW杯時に襲った台風で一度は倒れ、ラジアルがひん曲がった3Band GPですが、頑張ってくれています(^^)

ベランダから1.8mマストを2本の高さ。

ラジアルが自宅屋根のトップより低い〜お隣の軒下より低い〜のですが、上手く富士山とかを使って飛んでくれてるのでしょうか?

f:id:takosevens:20201114232254j:image

 

VUHFの飛び方、そして相手局さまのFBなアンテナのお陰で楽しませて頂いております(^^)

 

交信いただいたみなさま

ありがとうございました😊