2020年 6m&Down コンテスト〜その1

7月最初の土日は、6m&Downコンテスト開催日。

 

昨年、再免許開局してから

本格的に参加したコンテストから

早くも1年経過!

早いものです。

 

今年は、FT818ND+モービルWHIPからの大幅なグレードUP。

無線機本体は、桁違いです。

アンテナには不満が残っておりました。

金曜日までは、今年はどうすんべ?

と考えておりましたが…

 

しかしながら、荒天〜熊本の水害も〜により

自宅周辺でも、風が強く吹き

雨も洪水警報が出る状況。

まるで台風のような感じの時も!

更には、家の中で転けて

座椅子の背もたれに肋を強く打つというアクシデント💦

よってアンテナ設置計画は断念。

 

更には、コンテスト開始5分前まで

NHKスペシャル〜コロナ特集に、ラグビー🏉福岡選手が出演していたので観てしまい

すっかり気合い入らず…

肋の周辺の痛みもあるので…

息が浅く、コリャCQ出し続けられん。

 

ということで

呼びにまわり、知ってる局にサービスするつもりでスタートしました…

 

どうも昨年11月の、鶴見川コンテスト、東京UHFコンテストの様な気持ちにスタート時にならないのです…

 

でもやってるうちに乗ってきて

みなさんが頑張ってるので、

楽しんじゃうのが、いつものパターン…

 

結局、CQを出す「ラン」と言われる

交信局数を稼ぐのは30分✖️2回のみでしたが

延350局弱のみなさまと交信することが出来ました。

体力的に、痛みと深く息が出来ないこともあって30分が限界でした…

 

交信いただいた局長さま

ありがとうございました。

 

【仮結果】

全347交信 マルチ38

 

https://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/6m/6m_rule.htm

 

 

#アマチュア無線

#コンテスト