トラブル 〜 プリンタ、再度『廃インク限界』でダウン! その①

1月に我が家のプリンタは、

初の『廃インク』ダウンを喫し、

EPSONのリセットソフトで騙し騙し使っておりました。

しかしながら、肝心の『廃インクパッド』の交換をしなかった為、再度、ノックアウト!

2ヶ月弱頑張ってくれましたが…

 

ちなみに、機種はEPSONのEP-808AWです。

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こうなっちゃうと、スキャンも出来ない…

 

Amazonで、廃インクパッドのキットは入手しておりましたが…

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★教訓 『廃インク』エラーで動かなくなったら、早めに『廃インクパッド』は交換すべし。

→未確認ですが、2度目だとEPSONのリセットソフトはどうやら動かない様です。

「対象プリンタがありません」と認識しませんでした。勿論、プリンタの接続は前回の教訓も踏まえ、USB接続です。

Wifiは認識しない可能性がありますので、万一の為のUSBケーブルは必要かもしれません。

 

一瞬蒼ざめましたが、別のサードパーティソフトでクリア致しました。

こちらは、その③でご紹介予定です。

 

プリンタ復旧作業について

3回に分けて、ご報告したいと思います(^^)/

 

EPSONのリセットソフトHP】

https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm

利用には、My EPSONの登録が必要です。

 

通常のEPSONのHPからは、修理が必要という内容のページに飛んでしまいます。

プリンタの設定から、当該のプロパティから辿るか、上記ページリンクから辿るしかありません。

 

小生は今回このページを探すのに時間が…

 

初めて『廃インクパッド』で動かなくなった方はこちらで、プリンタを動く様にしてから、『廃インクパッド』の交換を急がれた方が良いでしょう。

 

本記事は、当局のドタバタ3部作になります😅

 

#廃インク

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#EP-808AW