アワード 〜 FT8DMCより① JSAアワード

FT8を始めて、色々調べていくと、FT8DMCって単語に引っ掛かりました。

無料のPDFベースのアワード???

ソリャなんじゃ?と。

入会方法等は別途ご紹介させていただきますね。

 

FT8DMCには、様々なアワードがあります。

カラフルなのが魅力的ですし、FT8のログデータを読み込み申請するだけなので簡単(^^)

 

その中でも条件が簡単なJSAアワードのご紹介をさせていただきます。

Japanese Stations Award の略であり、日本の局との交信局数の累計が全て。

Band特記はないので、HFから1200MまでのFT8交信した延ではない局数が問われる訳です。

HFで海外局とQSOしなくても、このアワードは入手可能です。

JARLの430M-100局賞とかと同じような感じですので、一番取りやすいと思います。

 

f:id:takosevens:20201025231315j:image
f:id:takosevens:20201025231318j:image
f:id:takosevens:20201025231330j:image
f:id:takosevens:20201025231326j:image
f:id:takosevens:20201025231323j:image

f:id:takosevens:20201025230815j:image
f:id:takosevens:20201025230840j:image
f:id:takosevens:20201025230833j:image

f:id:takosevens:20201025231448j:image

f:id:takosevens:20201025231618j:image

如何ですか?

意外にも綺麗な感じですので、当局はプリントして、クリアファイルのホルダに綴じております。

1000局の次は2000局の様ですので、現在頑張ってるところ(^^)

 

このJSAと同時に、ASSA というアジアの局対象のアワードも実はカウントされます。

そちらは次回ご紹介させていただきますね(^^)