海外DX 〜 June 10 時の記念日 の6m

今日は休暇をいただき、疲れを取るために寝ておりました。

昼前にちょっと6mを除くと、ベトナムの2局が強く入感してるではありませんか。

数字で始まる局とそうでない局。

f:id:takosevens:20210610151215j:image

PSKRを見ると、ウチの電波も飛んでいってるようです♪

そうでない局を呼んでもパイルがスゴイのか

応答なし。

 

数字の局が、FT4と送ってきたので

すかさずモードを変えましたが、

FT4で、先方に-19dBで到達してたみたいですが

拾ってもらえず。

 

今日は体調戻すことが優先でしたので

諦めかけて、FT8を覗きますと

数字じゃない局がCQを(^^)

 

コリャチャンスとコール!

 

2局目で拾っていただきました。

先方が0dBくらいで入ってきてましたが

−6dBを返してもらい(^^)

 

平日の午前中ながら

呼んでいらっしゃる局が多かったので

驚きでした‼️

 

6m初のベトナム🇻🇳でした(^^)

 

ちなみに、7メガが不思議なことに

1エリアの更に近場がえらく強く入感してました。逆に他エリアは聴こえず。

普段だったら、聴こえない、直接波減衰のはずが…

何だったんだろう。