国内DX 〜 March 28 2021 交信状況

3月最後の日曜日の交信は22局でした。

金土とラグビー🏉トップリーグの試合を秩父宮ラグビー場にて観戦。手術後初の連チャン観戦でしたので、今日はグロッキー状態。

 

やっと17時に無線機の前に。

18Mはヨーロッパ方面が。

ドイツとかフランスも見えてたけどダメ👎

ウクライナの局が🇺🇦唯一拾ってくれました。

その他、50MHzで8J1JARLが一発で拾ってくれるなど、計3局。7MHzで9局QSO

21、24、28を覗いて、空振り。

 

やっぱ、144Mか430Mだな、と思いつつ…

 

430MHzのFMに、伊豆大島移動の局が。

S9オーバーで入感。強いな(^^)

430MHzは5局。

f:id:takosevens:20210328230238j:image

今日は北には余り飛ばず、西方面はQSOは出来ていないけど、岡山でデコードいただいていた様です。

144MHzでは3局交信。

最近2mのFT8は既存交信局が多く、交信局数伸び悩んでおります。

f:id:takosevens:20210328230558j:image

北と西のデコードいただいている様子では、いつものようにデコードいただいている感じ。

でもQSOは出来ませんでした。

 

3月もあと3日。

当局の3月ラスト交信だったのでしょうか?

 

交信いただきましてありがとうございました😊