アワード 〜 沖縄アマチュア無線60年祭 記念運用・記念アワード

昨日7メガFT8で、JR6の局がコールサインの後に『/OKA60』とつけてQRVされておりました。

パイルになっておりましたが、珍しく1発で応答をいただきました。

交信はしたものの、どっかの移動でもなさそうですし、「なんだろう?」と。

 

ネットで他の事を調べてましたら、偶然、見つけました(^^)

f:id:takosevens:20210116181657j:image

『沖縄アマチュア無線 60 年祭記念アワード』

 

60周年の記念だったんですね。

アワードも発行されております。

令和3年2021年限定アワードとなります。

 

/OKA60 の部分を「運用地レターコード」といい、全部で14あるそうです。

これは、沖縄の飛行場に関わる区分とか。

これを5つ以上集めると申請可能です。

3つでも、ハーフ賞になる様です。

 

期間は、今年の年末まで。

パーフェクトはなかなか厳しそうですが

初夏までにある程度押さえられれば

夢ではなさそうですが…

 

50MHzのEスポ狙いで、アワード獲得ってのも良いですね。

 

【沖縄アマチュア無線 60 年祭記念アワード規約】

https://www.jarl.com/okinawa/Okinawa-HAM60th/60th-Award/60thAward-Rules_20201031.pdf

 

JARL沖縄県支部 HP】

https://www.jarl.com/okinawa/Okinawa-HAM60th/60th-Award/Okinawa-Amateur-Radio60-Award-Info.html