交信記録

師走28日は、QSLカードとアワード、そして秘密兵器が到着。30まで仕事なので、楽しめないのですが、正月休みは…

 

さて144MHzとかのFT8でのQSOをした時に、他エリアの局長さまですと、PSKRで距離を見て、画面コピーを取るようにしています。

 

ふと思ったのですが、遠距離交信の記録はどうなっとるんだろ?

JARLのHPにありました!

 

『楽しむ』のところから入り、

『8.ライブラリー』→『交信記録認定』

 

f:id:takosevens:20201226230803j:image

 

JARL交信記録認定】

https://www.jarl.org/Japanese/A_Shiryo/A-8_Kiroku/distance.htm

 

【交信記録認定基準】

f:id:takosevens:20201226230736j:image

https://www.jarl.org/Japanese/A_Shiryo/A-8_Kiroku/rule.pdf

【申請書】

f:id:takosevens:20201226230750j:image

https://www.jarl.org/Japanese/A_Shiryo/A-8_Kiroku/shinseisho-3.pdf

 

430MHzのF1Dは、なんと800km超!

こりゃすげ〜

f:id:takosevens:20201226230914j:image

どんなアンテナだったんだろうか?

と興味が湧いてきます。

まあ、ウチのGPでは記録は難しいでしょうけど。

〜でも頑張ってくれてます。

400km超の交信を何度も実現してるわけですから(^^)