保険 〜 JARL会員向け『アンテナ保険』

来週、12/4で募集が終わるJARL会員向け『アンテナ第三者賠償責任保険』。

ご加入はされてますでしょうか。

 

当局は昨年W杯を襲った10月の台風で、立てたばかりのGPがマストが折れる被害を受けたことから、今年から加入しております。

隣家と平行に倒れた為、被害は我が家だけでしたので安堵(^^)

 

今年は関東地方は台風の上陸がなく、加入は減る可能性がありますが、やはり第三者への被害はトラブルの素であり、備あれば憂いなしであります。

f:id:takosevens:20201126191322j:image

小生、損保資格も持っておりますが、代理店ではないので、↑くらいで、ご紹介に留めます。

当局の環境下では、家人も含めた周囲の人たちへ、万全の対策をしていますが、万一の場合はコレがありますと説得材料のひとつであります。

 

昨年上げていたディスコーンは得体の知れないアンテナ?と牽制され下ろすことにしただけに、まさにこの保険加入していることは

当局の安心材料でもあるのです(^^)

f:id:takosevens:20201126192405j:image

【台風で折れたマスト】

折れたのは全市全郡コンテストの真っ最中でした💦
f:id:takosevens:20201126192401j:image

【問題となったディスコーン💦】

送信はイマイチでも受信は広帯域をカバーしてて、良いアンテナなんですが…

代わりに、3バンドGPを上げたわけです(^^)

 

ちなみに、保険会社の宣伝をするわけではありません。

 

万一に備える。

 

何かが起こっても後の祭りでは嫌ですので(^^)

 

JARLホームページ】

https://www.jarl.org/Japanese/5_Nyukai/Hoken/antena.htm

【月刊FB ニュース 紹介ページ】

https://www.jarl.org/Japanese/5_Nyukai/Hoken/antena.htm