アワード 〜 FT8DMCより⑤ グリッドその他アワード

FT8DMC第5弾は…

DX局との交信が少ない当局の限界もあるんですが、取得済のアワードをご紹介!

 

①WGA 〜 Worked Grid Award 

f:id:takosevens:20201102074732j:image
異なる100のグリッドロケーター(4桁)の局と交信するものです。

HFで少しやってれば、意外に簡単かもですね。

JARLのアワードにもありますね(^^)

 

②WPX 〜 Worked Prefix Award
f:id:takosevens:20201102074728j:image
こちらもARRLのアワードにありますが、

異なる100のプリフィックスの局と交信です。

JAだけでも沢山ありますので、早めに取得可能では?

 

③WAMA 〜 Worked All Menbers Award
f:id:takosevens:20201102074724j:image

FT8DMCメンバー局との交信数です。

200局で頭打ちです😅

JA局のメンバーも増えているようなので、300は近いか(^^)

 

④WR3A 〜 Worked Region 3 Award
f:id:takosevens:20201102140354j:image

以前、ご紹介したRegion 3アワードのようなもの。Region3の国はアジアとオセアニアの大半なので、国の数は伸ばしやすいのでは?

 

如何でしたか?

5回に渡ってご紹介したFT8DMCのアワード達。

当局が取得してるベースですので、少ないのですが、各国の交信局数とか沢山あります。

https://www.ft8dmc.eu/?page_id=216

 

交信のみでQSLカードの所持は不要。

ログデータの読込でチェック出来るのが楽で良いです。

しかも申請後、直ぐ〜遅くとも2営業日後にはPDFでダウンロード可能です。

小生はカラフルなデザインが印象的で

カラープリンターで印刷してます(^^)

 

みなさまも是非チャレンジしてみては如何でしょうか?