ISS SSTV 〜 ARISS SSTV Event Scheduled for early October

5日の朝の通勤途中に気付き、聴取チャンスがほとんどないことにガッカリしておりますが

ISS SSTV が4日からスタートし

8日19:15 UTC 日本時間9日4:15迄

画像送信するって話です😅

f:id:takosevens:20201005182840j:image

https://www.ariss.org/press-releases

 

よく見たら、日本で受信可能性ある時間は時刻は18時台に集中💦

f:id:takosevens:20201005183348j:image

これでは、ほぼノーチャンスです😅

仕事早く終わらしても、電車の中でありんす😭

 

告知が2日(^^)

木曜迄、何とかチャレンジしてみたいと思います。

 

今日はご案内のみです😅

〜まだ電車の中であります。

 

145.80MHzをワッチしてみて下さい。

 

当局は明日の19時台くらいしかチャンスなさそうです😅

スマホで受信する方法も以前なんかで見た記憶があるので、調べてみますか(^^)

 

#アマチュア無線

#ISS SSTV

#国際宇宙ステーション

#ARISS

#SSTV