8N1Y/1 〜その2 横浜市役所新庁舎竣工記念特別局

暑いですね💦

 

昨日(8/9)は先月に引き続き、

8N1Y/1 

横浜市役所新庁舎竣工記念特別局

のオペレーターをさせていただきました。

 

【記念局運用予定はこちら】

https://8n1y-yokohama.fc2.net/blog-entry-43.html?sp

 

昼過ぎまでは、横浜市港北区移動

14時過ぎからは、横浜市都筑区移動

 

430MFM中心に担当させていただきました。

リクエストあったので、

SSBでもQRVさせていただきました。

f:id:takosevens:20200810112749j:image

延120局ほど交信させていただきました。

 

交信いただいたみなさま

ありがとうございました😊

 

430Mはコンテスト中心ですが

普段からQRVさせていただいていることもあり

見知った局長さまからのコールも多く

楽しかったです。

小生だと思っていない方の驚きようも(^^)

 

先週のFDコンテストの時に

もしかしたら…と告知したローカル局の方が

わざわざ外出先でハンディで呼んでいただけたのも嬉しかったです。

 

一方、小生の耳が悪く🦻

何度も伺ったり、呼んでいただいたのに

ピックアップ出来なかったりしているかもです。

小生に原因がありますので

この場でお詫び申し上げます。

特に最後の方は、PCがフリーズして

手書きメモでログを取ったり

疲れて口が回らなくなったり…

 

8N1を JN1 と言いかけ

ぐちゃぐちゃになったり…

 

お恥ずかしい限りです😅

 

 

ただSSBの運用は、小生のアイディア💡

流石にAMは…となりましたが

想像以上に呼んでいただけました。

 

433.000のメインチャンネルで

SSBでQRVとCQを出させていただきました。

賛否両論あるのは承知の上で。


オールモード機を持ってるけど

430MSSBの交信は初めて!

という方も複数おいでになりました。

 

昨日もWARCバンドでQRVしたり

29MFMとか 

記念局が余りしないバンド、モードに

チャレンジされてますので

リクエストあれば、

お伝えしたいと思いますので

ご連絡いただければと思います。

 

小生には、

FT8運用の工夫の宿題もいただきました。

 

改めて、色々なHPを調べさせていただいております。

 

数時間のOPでしたが

暑さもあり〜体力もまだ十分ではないので〜

終わりころにはヘロヘロでした💦

自宅に帰り速攻で寝たのはいうまでもありません。

〜先週のFDコンテストの時も

コンテスト後しっかり寝て、休息を取ってましたが、翌日の仕事にだいぶ影響が…😅

 

 

次回お手伝い出来るかわかりませんが

年内の記念局であり

滅多にない機会ですので

出来る限りお手伝いさせていただき

みなさまと色んなバンドやモードでQSO出来たら、と思います。

 

#アマチュア無線

#8N1Y
#横浜市役所新庁舎竣工記念特別局

#430MSSB