8N1Y/1 〜横浜市役所新庁舎竣工記念局

今日は先日の6Dコンテストで再会した

中学校の先輩にあたるA先輩のご高配ご手配で

横浜市役所新庁舎竣工記念の

アマチュア無線特別局を

少しオペさせていただきました。

 

8N1Y/1 横浜市港北区移動であります。

https://8n1y-yokohama.fc2.net/blog-entry-3.html?sp

 

中学生の頃、8J1HAMは運用したことがありましたが、記念局は初めてで

しかもコールが一文字!

サフィックスですね💦

 

50MでCQを出させていただきました。

エイトノベンバーワンヤンキーポータブルワン

何度かJN1と言い掛け慌てました。

 

他の8J1局もサービスされていて

賑やかな午後でした(^^)

 

まさか小生と思っていないのでしょう、

コールされ、いつもありがとうございます😊

と申し上げると、驚かれるのが印象的。

 

少しでも、色々な局長さんにサービスを!

 

というお話を実践され

今日は18M、24Mに加え、29M FMも😲

普通は余り記念局が出てこないバンドやモード。

430Mや1200MのAMやりましょう!

と休憩時間に盛り上がったり。

実現したのか、夕刻に帰宅してしまったので

分かりませんが(^^)

 

自分の体力の無さと耳の悪さにはガッカリで、何度も確認したりして

ご迷惑をお掛けしました。

 

この場で申し訳ありませんが

お詫び申し上げます。

次回、是非 懲りずにコールお願い致します。

 

またJクラスタにUPいただいたのを見てから

少々空回りでした😅

http://qrv.jp/

 

f:id:takosevens:20200712212651j:image

 

記念局は12月末までの6ヶ月間

横浜市の各クラブが運用されますので

是非、様々なバンドやモード、各区からの移動など楽しんで頂ければと思います。

【今後の運用予定はこちら】

https://8n1y-yokohama.fc2.net/

 

記念局の移動を追って

WAY賞を狙うのも良いかも知れません。

http://yh7388.web.fc2.com/

 

休憩中の各OMから貴重なノウハウを伺いました。とても有益な時間でした。

そんなに交信してないのに

疲れてます。

QSLカードも、JARLメンバーの方に1WAYで発行されます。

今日の交信分は月内に発行されるとのことで

意外に早くお手許に届くと思います。

 

小生オペ中には、Eスポは開けませんでした😅

今度があれば、是非経験したいなと(^^)

 

f:id:takosevens:20200712212526j:imagef:id:takosevens:20200712212541j:image

 

お世話になったみなさま

呼んでいただいた各局のみなさまに

心より御礼申し上げます。

 

小生は自宅に戻ってから

430MのFMとSSBで交信いただきました(^^)

 

 

#記念局

#8N1Y

#アマチュア無線