コールサイン 7で始まるもの

コールサイン

なかなか慣れないのが正直なところでした💦

 

何と言っても

噂には聞いておりましたが

実際に自分の耳にしたことがなく

呼んだこともなかったので…

すみません!

何度もミスコピーや言い間違えました。

 

関東1エリアの7K〜7Nのコールサインです。

 

自局がJN1であり、6mの1エリア地区中心の局とのQSOばかりだったことがバックにあるのですが

①7N1 の局を JN1って言っちゃうんです💦

コレは無意識に言っており、

1年経っても、7Nコールの方との交信の時は言い間違えない様、緊張してしまいます💦

何度も間違えるんで、怒られたこともあるのがトラウマになってるんでしょうか?

 

②7で始まるコールサインには、1エリアの局でも2、3、4の数字が来る…

これは驚愕でした…

 

7○4…  おっと、430で中国地方か!

〜山口とかWAJA狙いでカードが来てないところがあったんです😂

 

強いぞ!

凄いアンテナ使ってるんだろうな(^^)

どパイルになるに違いない…

慌ててコールしてみると…

 

マジか?

 

って感じになります(^^)

 

7で始まるコールサイン

小生開局前、ラジオの製作で見た

BCL入門前の伝説

沖ノ鳥島ペディション 7J1

が憧れであった世代なのです。

確かラ製〜ラジオの製作〜のBCLの集いとかで

7J1RLの関連グッズをいただいた様な?

 

【当時の記事】

https://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/14/14851/14851_p128.pdf

 

最近、やっと慣れてきましたが

まだコンテストのパイルを捌いている時に

言い間違えたり…

各局さん、先に謝っておきますね💦